キッズハイパフォーマンススペシャリスト資格を取得しました

子どものロコモティブシンドロームが加速

近年において運動不足・運動能力の低下による子どものロコモティブシンドローム問題が深刻になっていることはご存じでしょうか。

私たちが自由に体を動かすことができるのは、「運動器」の働きによるものです。

驚くことに子ども達の運動器の現状は、「前屈で手が床につかない」「しゃがむと踵が浮いてしまう」「雑巾掛けができない」など「バランス能力や柔軟性の低下」が多く見られます。

また、転んだ時に手をつけずに顔を打ってしまう。キャッチボールでボールをキャッチできずに顔に当ててしまうなど、反射神経の問題も指摘されています。

私たちは子どもの成長もサポートします

この度、SWITCHオーナー兼トレーナーの笠間はこうした子どもの発育や発達の問題に対してもコーチングしていきたいという想いから小学生、中学生のパフォーマンス向上に特化した資格を取得致しました。

子どもは一つ一つ克服することで成長する

実際、当店にパフォーマンス向上目的で初めて来店されたお子様のほとんどが「筋力バランスの偏り」や「苦手な動作が多い」ことを目の当たりにしてきました。しかしながら、そういった苦手要素をトレーニングにより一つ一つ克服することで柔軟性やバランス能力が効率良く改善され、パフォーマンスが向上しています。

パーソナルトレーニングSWITCHの強みとは

現在、当店ではダイエットやシェイプアップに励む若い世代から生涯健康を目指す中高年の方、そしてパフォーマンス向上を目指す若年層、小学生や中学生も通われており、多種多様な目的に合わせた最適なサポートを可能にしております。

もしあなたが今「思ったような成果が出ていない」「こうなりたいけど何から始めれば良いか分からない」「子どものパフォーマンスを上げたい」などのお悩みがございましたら、ぜひ一度当店にご相談ください。きっとお力になれると確信しています。

トレーニングセッションの様子はこちら
お子様のトレーニングセッションの様子はこちら
問い合わせる >

おすすめ