1月キャンペーン まずは血流改善から!さあ、私達と始めよう!

令和5年がスタートしましたね、みなさん運動は始めましたか?「健康のために今年こそは」と考える方は多いかと思います。

しかしながら運動の方法によっては「健康にも不健康にもなり得る」のはご存知でしょうか?

本来は健康になるために行うのが運動ですが、残念ながら適切な運動を正しい方法で行わなければ、かえって健康を損ねることになってしまうのです。

そこで今回は、健康を手に入れるための効果的な方法をお伝えしていきます。

重要なのは血管の弾力性

運動を始めるにあたり最も留意していただきたいのは「血管の弾力性」です。

何故ならば、血管は歳を重ねる度に弾力性が低下し、酸素や栄養が体の隅々まで行き渡りにくくなり「肥満・心筋梗塞・脳卒中」など生活習慣病のリスクを高めてしまうからです。

血管の弾力性を高めるには?

前途のリスクを回避し、血管の弾力性を高めるにはまず「血流改善」を目的とした運動から始めましょう。今回は私たちが考える効果的な方法を2つに絞ってご紹介します。

①ダイナミックストレッチを行う

サッカーワールドカップの中継で選手たちのウォーミングアップ風景をご覧になった方も多いと思いますが、彼らが行っている全身を大きく動かす運動方法をダイナミックストレッチと呼びます。この運動は血液を循環させ、怪我を防ぎ、パフォーマンスを高める効果があります。

一般の方々が適切に行うと筋肉と血管も同時に伸び縮みするので血管の弾力性を高める効果が期待できるのです。SWITCH公式Youtubeでも自宅で簡単にできるダイナミックストレッチを紹介していますのでぜひご覧になってください。

②加圧トレーニングを取り入れる

ダイナミックストレッチのような全身運動が苦手な方にはゆっくり部位ごとに分けて行う加圧トレーニングがおすすめです。

加圧ベルトを装着して運動を行うことで血管の弾力性が蘇り、体の隅々まで血液を巡らせることを可能にしてくれます。また、血流量が増すことで新陳代謝が活発になり、アンチエイジングやダイエット効果も期待できます。

(加圧に対しての過去記事はこちら

)

私たちと始めるメリット

以上、健康を手に入れるための2つの血流改善方法をを紹介させていただきました。ダイナミックストレッチは一人で行えるかもしれませんが、加圧トレーニングは有資格者の元で適切に行う必要があります。

当店のトレーナーはパーソナルトレーニングと加圧の有資格者であり、加圧トレーニング認定施設として8年目を迎えておりますので2つの方法を安全かつ適切に行えます。ぜひ私たちと一緒に始めてみてはいかがでしょうか。

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!