SWITCHのエキスパート小黒トレーナーと水上トレーナー


今回はSWITCHのエキスパート、小黒トレーナーと水上トレーナーをご紹介させていただきます。決められた方法で行うジムのインストラクターとは違い、お客様を最短距離で効果を出すために様々な努力を積み重ねてきた2人です。きっとあなたの要望に応えてくれます。

女性専門トレーナー 小黒英理子トレーナー

女性特有の下半身太り、女性らしいラインづくりに自信があります

こんにちは。私のセッションでは下半身トレーニング、特にヒップのトレーニングに力を入れています。なぜかというとお客様のほとんどがデスクワーク中心の生活を送られているからです。このような生活では下半身が退化していきます。しっかりヒップを意識して下半身を鍛えることで、ただ数字や脂肪を落とすだけのダイエットとは違い女性らしいラインがつくられていきます。主に下の写真のようなヒップアップトレ―二ングを行っております。ご自身でもぜひ挑戦していただきたいので幾つかご紹介させていただきます。

ヒップアップトレ1

写真のように四つ這いからまず顎を引き、左の膝を胸に引き寄せます。そのままお腹に力を入れ出来るだけ凹ませてください。ゆっくり左のかかとを斜め上方向に蹴り出し10秒キープ。右脚も同様に行います。

ポイントA

腰を反りすぎないようお腹に力を入れたままで行います。パンツのベルトをきつく巻いているとイメージしてください。

ポイントB

脚を伸ばしたら、必ずお尻がぎゅーっと縮まるのを確認しましょう。

ポイントを守って行うとかなりヒップに効きます!1日1セットで良いので10秒キープ×10回目指して下さい。(※腰に不安のある方は行わないで下さい)

ヒップアップトレ2

横向きに寝て両膝を曲げてスタンバイします。上体は前についている手で支えるよう、少し前に倒しておくと良いです。そこから上の脚だけをゆっくり開く閉じるを20〜30回繰り返します。

ポイントC

腰は回さない。ポイントAと同様にお腹に力を入れ、いけるところまで開きます。

ポイントD

脚の付け根から開く閉じるを意識しましょう。脚を開いた時に、お尻のちょうど真ん中辺りが硬くなるのを手で触って確認して下さい。まずは急がずゆっくり20回やってみて下さい。お尻がジワジワ効いてくると思います。

以上2つご紹介させていただきましたがいかがでしたか?ご自分のペースで出来る範囲で挑戦してみてくださいね。さらにスタジオではこんなヒップアップトレーニングもしています。

女性だからと言って軽い重りでトレーニングするのが全てではありません!私のセッションでは丸いお尻を作るため、重りを使ったトレーニングもしっかりと行っていきます!また、女性のホルモン周期や産前産後、更年期などの女性のライフステージに合わせたトレ―二ングを提供することを心掛けています。男性には話しづらいお悩みを抱えている方もぜひご相談ください。皆様のご来店心よりお待ちしております。

じっくり確実にダイエット 水上佳祐トレーナー

科学的根拠に基づいた運動指導、食事アドバイスに自信があります

パーソナルトレーナーの水上です。私はジュニアから大人まで運動指導してきた経験から食事を含めトータルでお身体づくりされたい方を見させていただいております。今回ダイエットモニターを主担当しております。その方のお身体をいかに最小限の努力で変えることができるか。そしてどうすれば変われた身体を維持していくことが出きるか。実証していきますのでどうぞご期待ください。

モニターチャレンジを担当

佐々木様は、今まで何度もダイエットに挫折し過去最高の体重に。リバウンドをしないように、なるべく日常生活の中で取り組める食事と運動でダイエットを目指していきます。特に普段たるませがちになっているお尻やお腹周りを重点的にトレーニングしています。

ヒップリフト

腰が反らないようにお尻ともも裏の境目を優しく持ち上げるのがポイント。お尻を触りながら行うとわかりやすいですよ。

カロリーだけでなくバランスに配慮して、日常での活動時間も体力に合わせて少しずつ増やしてきました。現在1ヶ月が経過しましたが確実に成果が出始めました。

モニター佐々木様1ヶ月比較

数値だけではなくて便通やむくみも解消されて顔もスッキリしてきました。

ヒップリフトや腹筋トレーニングの効果も出てきました。左の写真(Before写真)と比べると腰の反りがなくなりお腹が凹んでいます。そして姿勢が良くなったおかげで痩せやすい体質に変化してきました。

佐々木様からのコメント

「甘いものが食べたい誘惑やストレスが無く1ヶ月過ごせたのは初めて。周りからも痩せてきたと言われるようになってくるのがモチベーションになっています!」

劇的に生活習慣を変えるのではなく、まずはついつい飲み食いしてしまうお菓子やお酒の種類から変えてみましょう。普段の生活に近い形ならストレスが少なく取り組みやすいと思います。あなたの気力体力を理解し、安心安全に進めていきます。ダイエットに励みたいあなたのご来店心よりお待ちしております。
問い合わせる >

おすすめ