リバウンドしない3つのポイント

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングSWITCHの宮坂です。

夏が終わり徐々に涼しくなり運動しやすい季節となってきましたね!
夏にボディメイクを頑張った方や、今ダイエットに励んでいるという方も
その努力により手に入れた体型を維持していきたいですよね?

今日はリバウンドしない為には、どのようなことに気をつければいいのかを紹介していきたいと思います!

1.運動を続けること

筋肉がつくことで基礎代謝が上がり、太りにくい体質になるというのは皆さんご存知だと思われます。その為には『適度な運動』を行い、血液の循環を良くすることが大切です。

血液循環が悪くなると、脂肪を分解するホルモンも出にくくなるのです。早速運動を始めなければという気持ちになると思いますが、ウエイトトレーニングやランニングなど過度な運動をいきなり組み込むのではなく、歩く時には意識的に早歩きをするなど少しずつ日常的に運動する事を意識してみましょう!

2.厳しすぎる食制限をしない

ダイエットを実践している方は、ある程度食事に制限をかけているかと思いますが、厳しすぎる食制限はどこかで我慢の限界がきてしまいます。

そこで無理な我慢を続けるのではなく週1・2回は好きな物を食べる日を作るなどしてストレスを溜めずに長く食事のコントロールをしていくことがリバウンドを繰り返さない為には重要なのです。長期の過度な食制限は停滞に繫りやすく、たまには息抜きも大切ということですね!

3.数値を意識しすぎない

体重計の数値を意識しすぎてモチベーションが下がってしまい運動や食事コントロールを辞めてしまったという方もいますよね?

数値も一つの目安ではありますが、自分の体を鏡でチェックすることも大切です!意外と体のラインが変わっていることもありますよ!

以上、3つのポイントを取り入れてリバウンドを防ぐ生活を送ってみてはいかがでしょうか。

リバウンドを防ぐために大切なことは「長く、無理なく、活動的な毎日を送る」事が大切です!そんなボディメイクライフをSWITCHで一緒に作ってみませんか?

以上 トレーナーの宮坂でした。

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!