カレーは高カロリー?ダイエットにおすすめのドライカレーをご紹介

こんにちは。
パーソナルトレーニングSWITCHの宮坂です。

秋も深まり、ダイエットにトレーニングや運動を始める方が増えてきましたね!
しかしながら、運動をしてカロリーを消費するとたまには高カロリーなカレーなど食べたくなりませんか?

そこで今回はそんな方におすすめなダイエット中の方でも食べれる『高タンパク低カロリードライカレー』のレシピを紹介したいと思います。

  • 材料、レシピ(2食分)

    ・ハウス primeカロリー50%off カレー 1袋
    ・玉ねぎ 1個
    ・にんじん 1本
    ・鶏胸肉 200g(皮なし)
    ・水 250ml
    ・オリーブオイル 小さじ1杯

 

①玉ねぎ、にんじん、鶏胸肉を細かく刻みます。(フードプロセッサーなど細かく刻めるものがあれば時短になります)


②フライパンにオリーブオイルを引いて材料を炒めます。


③材料の色が変わってきたら水・カレー粉を入れて炒めます。


④しばらく煮込んだら完成です。

野菜の切り方で栄養の効果が上がる

野菜は刻んだりする事で栄養を効率よく摂取できたり栄養の効果をより引き出すことができます。

特に玉ねぎに含まれているアリシンという成分には血液をサラサラにしたり、代謝促進などの効果があります。細かく刻み空気に触れることでアリシンが活性化され、薬効成分が増加するとされています。

ニンニクや生姜を隠し味に

これからの寒い季節、冷え性やむくみにお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そんなお悩みにはニンニクや生姜がオススメです。

ニンニクには玉ねぎと同じ『アリシン』が含まれているので血液をサラサラにして血流を良くする効果が期待でき、生姜に含まれている『キンゲロール』という成分には血行促進効果があるため冷え性、むくみ改善をサポートしてくれるのです。

玉ねぎと同様に、細かく刻むことで薬効成分が増加するので是非一緒に調理してみてください。

いかがでしょうか。通常のドライカレーは一人前約700キロカロリーもありますが、これで一人前なんと約400キロカロリーなのです。

さらにタンパク質も約20g摂取できます。
タンパク質も摂れて低カロリー。まさにダイエットしてる方の強い味方ですね。

一見ダイエット中にダメだと思われがちな料理も材料を工夫すればダイエット中でも召し上がることができますし、調理の仕方で栄養の効果が増加することもあるのです。

ありきたりなダイエット料理に飽きてしまった方、是非参考にしてみてください。

以上宮坂でした。

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!