トレーニング効果がさらに向上!InBody470を導入

InBodyとは

見た目では分からない筋肉量・脂肪・筋肉バランスなどの体成分を「高精度に分析し測定できる」装置です。現在世界80ヶ国以上の医療施設や大学の研究施設で使用されています。

最新モデル搭載のInBody470を設置

この度パーソナルトレーニングSWITCHでは、お客様の健康状態をより精密に把握していきたいと考え、InBody470を導入致しました。

このモデルは2019年7月に発売された最新の「LookinBody Web」を搭載しており、従来のモデルでは不可能であった「お客様の測定データをお客様自身のスマートフォンで管理する」ことが可能です。

当店の会員様は自分のスマートフォンで測定結果をいつでも簡単に閲覧できるため、健康管理がより分かりやすく手軽に行えます。

InBody470の製品の全容はこちら

https://www.inbody.co.jp/inbody-470/

トレーニング効果がさらに期待できる

InBody470の優れている点の一つに「筋肉量の発達評価」を表す機能があります。

こちらの機能は、定期的に測定していく上で、過去と現在のデータを元に「発達が遅い筋肉」や「弱くなっている部位」を明確に分かりやすいイラストで表してくれるのです。

さらに優れた機能はサイズ測定です。女性のお客様の中にはメジャーを使用するサイズ測定の際、男性トレーナーが相手の場合に抵抗がある方もいらっしゃると思います。

しかし、このInBodyがわずか15秒で計測します。腕まわりやウエスト、ヒップ、太ももなど8箇所のサイズを部位別かつ左右別に測定可能なのです。また、メジャーでの計測は、人による「多少のズレ」が生じますがその点も防ぐことができます。

当店はInBody470の測定データとパーソナルトレーナーによる姿勢・動作分析評価とを兼ね合わせ「姿勢バランス」「左右差」「怪我のリスクの予測」などを数値化し、より正確で高精度なトレーニングセッションが可能になりました。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりをお待ちしています。

問い合わせる >

あわせて読みたい