8月キャンペーン 夏バテは自律神経の乱れ!? ー 3つの原因と対策とは ー

 

①暑さ対策

体の熱を放出する為に人は汗を掻きますが、これは『自律神経』が調整しているのです。暑さが昼夜続くと自律神経が休まず活動することになるため疲労が溜まるのです。

自律神経を休ませるためにもこまめに水分を補給し、体内の水分量を保ちましょう。また、外出時は携帯用の扇風機などを使い涼しさを感じられるような工夫をしましょう。

②温度差対策

屋外の暑さと冷房の効いた室内の温度差の体温調節にも自律神経が働きます。特に8度を超える温度差には自律神経はついていけなくなるのです。なので部屋の温度を下げ過ぎず28度に保つことは理に適っている方法なのです。

③紫外線対策

実は強い紫外線を浴びると目が炎症を起こし、一種の興奮状態となります。すると自律神経が活動し過ぎてしまい疲労が蓄積するのです。

この時期の外出はサングラスや帽子を着用する、日傘をさす等の対策を行い、紫外線を極力浴びない工夫をしてくださいね。

SWITCHだからできる夏バテ対策

当店では夏バテ対策をお客様のライフスタイルに合わせてさらに細かくサポートしています。例えば日々の食事内容から「夏バテ改善食事法」をお伝えしたり、疲労している筋肉を見極め「ストレッチケア」を行います。

ストレッチはリラックス効果を高めますので夏バテの改善にも大変効果的なのです。この機会にダイエットだけでなく『最近疲れやすくなった』『疲労がなかなか抜けない』など体の不調を改善し、疲れにくい健康な体を一緒に作っていきましょう。

 

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!