11月キャンペーン ー冬太りを防ぐにはSTARTは今!ー

科学的根拠を基にすると、トレーニングを始めて体に変化が出てくるには4〜8週。筋肉が付くまでには3ヶ月必要と言われているため、冬休みに入ってからのスタートでは冬太りは防げません!

だからこそ今から冬太りしない為にしっかりトレーニングと食事のコントロールを一緒に初めませんか?

 

1年で一番太りやすい季節は『冬』

11月に入り肌寒い季節になってきましたね。衣替えをし、重ね着を楽しんでる方もいますよね。 涼しかった夏とは違いボディラインは目立たない事から、運動やトレーニングのモチベーションが下がってしまったという人もいるのではないでしょうか。

また、冬にはクリスマスや忘年会そしてお正月。魅力的なイベントが控えています。どうしても食べ過ぎてしまう誘惑が多いのもこの時期の特徴。ある調査の結果では、12万2645人の男女別・年間の体重の変化傾向を分析した結果、男女ともに冬休みに体重が増えやすいというデータがあります。
(ドコモ・ヘルスケア株式会社データ参照)

正月は特に増えやすく75%は体重が増加した経験があり、増加体重は平均で2.2kg増加したようです。さらに、体重が増えたまま解消されない方が約20%いるとのデータもあります。
(株式会社オレンジページデータ参照)

原因としては、食事の過剰摂取・運動不足が約70%を占めています。夏までに頑張って作り上げた体も冬になってリバウンドしてしまう方が多いというのは勿体ないことですね。

 

無理なく自分に合うトレーニングや食事コントロールを

今は様々なダイエットジムがあり、色々な食事コントロール方法があります。ただ「キツくて諦めてしまった」「何を食べたらいいかわからない」「サラダチキンだけの生活は嫌だ」など様々な理由で諦めてしまった方も多いのではないでしょうか?

当店ではいきなり食事法を制限したり勧めるのではなく、お客様の食事内容をヒアリング・分析し、お客様の目標やライフスタイルに合ったコントロール内容を提案させていただきます。

またトレーニングも無理なウエイトトレーニングをするのではなく、食事のアドバイスと同様にお客様のニーズや目標に合わせて、お体の姿勢や柔軟性を改善した上で最適なトレーニングを提供させていただきます。

この記事を読んで「冬太りを防ぎたい」と思っていただけましたら、ぜひ今からSWITCHでスタートしましょう!

スタッフ一同、心よりお待ちしております

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!