お客様の声 〜4周年お祝いコメント9〜

 

お客様のコメント

4周年おめでとうございます!!

以前の場所を加えますと通いはじめて10数年になろうと思います。元々あまり丈夫ではなくひっきりなしに病気もしておりましたのでスポーツとは無縁どころか歩くことさえおっくうなくらいでした。

何か体を動かすことをしなければとスポーツクラブに入会したりしましたが、体をどう動かせばいいのか肝心のところがわからず、結局一年も経たずに退会。そんな時に笠間さんとお会いしました。

笠間さんにはいつも体の改善点、そのトレーニングの意味を丁寧に教えていただいているので、多少苦しくても納得してやることができ体を動かすことが楽しくなってきました。

32%もあった体脂肪率も10%近くダウンし体重も5kg近く減って20代の頃と変わらなくなりました。(体型はざんねんながら、もうちょっと、、、ですが。。。)

体調もよくなり、動きやすくなったので家事も仕事もだいぶ楽にこなせるようになったようです。苦手だったスポーツも水泳を習いに行くまでになりました。

人生がガラッと変わった気がします。ほんとうに感謝しております。ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

スタッフコメント

R様、4周年祝いのお言葉ありがとうございます。そうですね、初めてお会いしたのが2006年です。「病気しがちな体を変えたい」「スポーツしたことがない私でも大丈夫か」と当初は不安がありましたね。

R様にとって鍛えるべき筋肉、ストレッチする筋肉、その理由をお伝えすると、いつもしっかり聞いてくださいますね。実際にセッション中にその通りに行うと変化が現れるので納得していただけたと思います。

筋力トレーニングは地道ですが、体を動かすことが楽しくなったと言って下さり、私もとても嬉しく思います。

体脂肪率を計測するとビックリなさっていたことを覚えています。しかしながら、目を背けず、努力を重ねた結果がしっかりと数字に現れましたね。姿勢も良くなっていますので、おっしゃる通り残るは20代の頃の体型ですね!無理せずに少しずつ目指していきましょう!

免疫力も高まり、体調が悪い時がほとんどなくなってきましたね。
一番ビックリしたのは運動嫌いのR様が「水泳を始めました」とおっしゃった時です。トレーナーとしてこんなに嬉しいことはありません。

今後は水泳の中でも特にバタフライが得意になった!と言えるよう一緒に頑張りましょう!!

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!