お客様の声

前回、ロングコースケアプラスを体験した方のご感想をニュースとして掲載致しました。
大変ありがたい事に「また受けたい」とおっしゃって下さる方が多く、さらにご感想をいただきましたので、もう一部ご紹介致します。

Y様 30代 女性

Q.ロングコースケアプラスを受けてみていかがでしたか。
A.また受けてみたい

Q.トレーニングや施設でお気付きの点、ご要望がございましたらご記入ください。
A.全体的に清潔感があって、よくお手入れされているという印象です。アメニティも嬉しいポイントです。

トレーナーコメント

今回Y様は、「首から肩にかけての凝りに悩み」があり体験してくださいました。カウンセリングにて詳しくお聞きすると、普段から姿勢を正そうとして、背中を緊張させている感じが見受けられました。

ボディケアは主に背中の緊張をもみほぐし、緩和したところで肩甲骨の動きを良くするような「肩甲骨剥がし」を行いました。施術後は「肩が軽くなった、肩回すと飛べそう」と嬉しそうにおっしゃっていましたね。

良い姿勢とは、インナー・コアマッスルや重力に対抗する筋力をつけてバランスを整えると解決する場合が多いです。当店人気の「ピラティス加圧コース」がおススメです。インナーマッスルや体幹を強化し、姿勢を整えていきたいですね。更衣室の設備も喜んで頂き、大変嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

H様 30代 女性

Q.ロングコースケアプラスを受けてみていかがでしたか。
A.また受けてみたい
ストレッチやマッサージで体をほぐしてもらえるので良かったです。

Q.トレーニングや施設でお気付きの点、ご要望がございましたらご記入ください。
A.清潔感があって良いです。

トレーナーコメント

H様は普段から浮腫みやすいこと、胃腸の不調を悩んでおられました。
軽擦からチェックしていくと、背骨付近の筋肉の歪みが目立ちました。その付近が固くなると、背骨の中を通る自律神経の働きが乱れ、「足の浮腫み」や「胃腸の不調」の大きな原因となります。

ボディケアは背中を中心に全身まんべんなく流れを良くするをこと意識し、特に足裏のツボからふくらはぎを多くほぐし、頭まで流していきました。立ち上がった際『身体がほぐれて、姿勢が良くなった!』と嬉しいお言葉を頂きました。

筋肉は、使わなくなっても使い過ぎても固まっていきます。今後はバランス良く筋力トレーニングを行い、一緒に予防していきましょうね。

他にもたくさんのご意見ご感想をいただきました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。6月より新コースとして活躍しておりますので、腰痛肩こりや姿勢が何をしても改善されない方、ぜひ一度お試しください。
問い合わせる >

あわせて読みたい