4月キャンペーン 見た目を変えるボディメイクとは!? 【カラダを変えるなら、今!】

春はイベントや式典などが多く、服装に気を配る機会が多い時期ですよね。この機会にボディメイクをして今よりも春もファッションも楽し見ましょう。

春は見た目重視で鍛えよう

今からボディメイクを始める方は、ダイエットよりも「見た目を変える」ことを意識しましょう。筋トレにおいては、弛んでいる部分を重視して行うと引き締まって見えるだけでなく、姿勢も整うので効率的です。

では、弛みがちになる部分と原因、見た目を変える方法を説明していきたいと思います。

弛みがちになる部分と原因

弛みやすい部分を二の腕で例えるならば、前側の力こぶよりも後ろ側。いわゆる振り袖部分です。この部分は普段あまり使われないため、動かす感覚が少なくなります。すると筋肉が細くなり、結果として弛んでしまうのです。また、いざ鍛えようと思っても意識できず、上手く効かせることができません。

よく耳にする「ヒップを鍛えたいのに使っている感じがしない」「腹筋していても首や腰が先に疲れてしまう」なども同じ理由なのです。前途したような原因を知らずにトレーニングを続けていても弛んだ部分は鍛えられず、見た目を変えることは難しくなります。

今の状態を「知る+整える」で見た目が変わる

まずは自分の体の中で意識しにくい筋肉を知り、その原因を見つけることが必要です。その上で意識しにくい筋肉に最適なレベルの部分的トレーニングを行い、反対に力みやすい筋肉にはストレッチなどで緩めていくと体が整い、効率よく見た目が変化していきます。体重は変わらなくとも、引き締まって見えていくのです。

見た目の変化に自信あり

私どもの体験トレーニングでは、パーソナルトレーニング有資格者が、あなたの今の状態を細かく分析し、効率よく引き締めるための最適なトレーニングプランを提案していきます。また、毎回のトレーニングで効果を感じてもらえる自信がありますので都度払いでの継続が可能です。

今から「体を切り替えよう」と思いの方はぜひ一度体感して欲しいと思います。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!