10月キャンペーン 筋トレに年齢は関係ない!! 【 SWITCHであなたの体を見直しませんか?】

10月といえばスポーツの秋!とても運動しやすい季節となりましたね。 いざランニングや趣味のスポーツを再開したものの「あれ?体力がなくなっている」「思うように動かなくなっている」とショックを受けることはありませんか?

「もう若くないし仕方がないか」と諦めている方、ちょっと待ってください! 筋肉を鍛えてもう一度チャレンジしてみませんか?

事実、80代になってもトレーニングに励みボディビルの大会に出て優勝したり、スポーツで活躍している方も沢山いらっしゃいます。

そこで今回は、年齢を理由に諦めてしまう方へ筋力トレーニングで得られるメリットと時間がない方でも効率よくできるトレーニングをご紹介いたします。

筋力トレーニングで得られるメリット

健康効果を得るためには運動を週に75分から300分間行うことが必要とされています。研究によると、その運動を継続している方々は運動をしていない同世代と比べると死亡リスクが20%以上低いことが明らかになっています。

また、『中等度の筋力トレーニング』を週に150分〜300分行った方は死亡リスクが31%低くなったという結果が出ているのです。さらに67歳から72歳の高齢者が12週間、筋力トレーニングを行った結果、筋力が170%向上したことも分かっています。驚きのデータですよね。

以上の結果からいえることは年齢に関係なく、筋力トレーニングを行うことで健康面だけでなく、筋力や体力までも向上するメリットがあること。これを聞いたらやらないわけにはいかないですよね。

しかしながら毎日トレーニングに時間を割く時間もメンタル面でも難しいと思われた方も多いと思います。

そのような方におすすめなのが筋トレの王様『スクワット』です。

筋トレの王様といわれている理由

スクワットと聞くと下半身だけのトレーニングとイメージされる方が多いと思いますが、実はそれだけではないのです。フォームを維持するために腕や腹筋・背筋などの体幹の筋肉も一緒に使い、全身を万遍なく鍛えられるので筋トレの王様と呼ばれているのです。

なので時間のない方にはスクワットがおすすめです。SWITCHの公式Youtubeでもスクワットのやり方を紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

当店なら最適なトレーニングが可能

動画や写真を見て実際にスクワットをやってみたが思うようにできない方はぜひ当店にいらしてみてください。マンツーマンで行い、個々に最適なフォーム、最適な負荷で行いますので安心してトレーニングに打ち込めます。

また、関節に不安のある方もご安心ください。当店では加圧ベルトを使用し、関節に負担をかけずに筋力を向上させたり、関節や骨を丈夫にするホルモンの分泌を高めることも可能にしております。

実際、お客様からは『ゴルフのドライバーの飛距離が伸びた』『テニスのサーブが強く打てるようになった』など嬉しいお言葉を多くいただいております。

運動を始めやすいこの季節、あなたも筋力を付けて体を見直しませんか。

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!