6月キャンペーン 代謝を上げる! -3つのポイントをご紹介-

痩せない理由は『代謝』が低いから?

夏本番に向けてボディメイクに励んでいる方が多くなってきましたね。しかしながら、頑張ってもなかなか痩せないと言う方いらっしゃいませんか? それは代謝の低下が影響している可能性があるのかもしれません。

せっかく食事で摂った栄養もエネルギーとして代謝されなくてはなかなかボディメイクが成功しないのです。ではその代謝を上げるポイントを3つにまとめて紹介します。

まずは『運動を3日』続けて代謝アップ

まずはボディメイクをするために体を動かすことから始めましょう。体を動かすといっても筋トレやジョギングなど様々あります。いきなりハードなトレーニングやランニングは途中で挫折してしまいやすいので、まずは『歩く』ことから始めていきましょう。

歩くことで血液の循環を促し、食事で摂った栄養も効率よく筋肉や各器官に運んでくれるのです。初めは10分程度の短い時間から3日間続けてみましょう。そして達成したら、自分を褒めてあげてくださいね。次にそこから少しずつ時間を伸ばしたり、自体重を使った筋トレを3日間続けてみましょう。

達成したらまた自分を褒めてあげてくださいね! ダンベルなどを使わずに自体重でも、筋トレをすることで筋肉に刺激が入り筋肉が伸び縮みする事で血流も促進され、代謝アップに繋がりますよ。

酵素を作り出す『食事』で代謝アップ

運動も大切ですが、筋肉をつける為、そして代謝を上げるためには『酵素』をしっかり体内で作り出す必要があるのでそのためには『食事』も大切です。酵素を作り出すためにはタンパク質・ビタミン・ミネラルをバランスよく摂る必要があります。

タンパク質は筋肉を作り出すためにも必要ですので、肉や魚や卵や大豆製品からタンパク質を、そして緑黄色野菜などからビタミン・ミネラルを摂取していきましょう。野菜が苦手な方は毎食後にサプリメントで補充しましょう。

『半身浴』で代謝アップ

以前から半身浴はダイエットに効果的と言われてますが、ある実験では女性30人に半身浴を4週間で週3回行った結果、基礎代謝量が200kcal増加したという結果が出たようです。
(200kcalは急ぎ足で約1時間歩いた際に消費される量)

38〜40℃の湯船に30分半身浴するだけで血流が良くなり代謝が上がりやすくなります。

代謝が上がることのメリット

代謝が上がればダイエットを効率よく進めるだけでなく新陳代謝が活発になり、細胞が若返るため、髪や肌にハリや艶が出るので美容効果が高まる事や体温が上がる事で冷え性や浮腫、肩こりや腰痛予防など健康的な効果も期待できます。

『代謝を上げる! 3つのポイント』まとめ

これまでお伝えさせていただいた通り、いきなりのハードなトレーニングや食事制限は体に負担をかけ、ボディメイクが続かなくなり、結果的に挫折に繋がってしまいます。小さな積み重ねが、ボディメイクの習慣化そして成功に繋がるのです。

当店ではあなたにとって最適な方法で継続できるようにアドバイスをしていきます。ぜひ一緒に習慣化できるボディメイク方法を探してみませんか。

スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!