10月キャンペーン ーオンライン無料分析キャンペーンー

 

運動不足に陥ってはいませんか?

自粛生活や在宅時間が増えたことで、運動不足を感じる方が日本全体でかなり増えているようです。事実、一日あたりの平均歩数は緊急事態宣言が出された昨年3月では、20代女性で58%、50代男性では70%も低下していることが分かっています。(smart wellness city首長研究会調べ)

 

また、自粛期間中に自己流でランニングを始めた方が多いのですが、残念ながらその内の65%の方が1年以内に脚の痛みやトラブルを発症し、中断しているというデータもあります。(ALTRA「コロナ禍における運動意識の実態調査2020年7月)

 

せっかく始めた運動で怪我をしてしまっては本末転倒ですよね。運動を安全に行うためにまずは、指導者から自身のレベルや身体に合った専門的なサポートを受けることが必要ではないでしょうか。

 

整えてから鍛えることで防ぐ

当店ではパーソナルトレーナーが怪我などのトラブルを未然に防ぎ、安全にトレーニングを行えるよう、まずはあなたの「姿勢や柔軟性」を分析します。 「不良姿勢からくる筋肉の負担」を取り除き、身体を整えることで効率の良いトレーニングを可能にしています。

 

研究によると、肩こりや腰痛のほとんどは姿勢の悪さが原因であることが分かっています。また、姿勢の悪さは背骨への負荷を増加させ、その結果、背骨の中を通る運動神経や自律神経に影響が及び「運動能力の低下」「内臓機能の低下」につながり、「体を健康に向かわせる力」を十分に発揮できなくなる恐れも出てくるとしています。(早稲田大学 大学院スポーツ科学研究科 碓田うすだ2010)

 

あなたの姿勢と柔軟性を無料で分析

当店では、10月限定であなたの姿勢や柔軟性をオンラインにて「無料」分析致します。
既に腰痛や膝痛などのトラブルを抱えている方には分析結果から「改善方法」をお伝えさせていただきます。

 

注意事項

オンラインではzoomを使用します。電波の良い環境かつ全身が映るようお願い致します。電波状況や通信環境によっては、正確な分析ができない場合もございますことをご了承ください。お時間は40分〜50分程度頂戴致します。

 

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!