来年こそは痩せる 年末年始の過ごし方

誘惑の多い年末年始の対策法とは

クリスマスや忘年会、お正月などイベントの多い季節になりましたね。大いに楽しむのは良いのですが、食べ過ぎ飲み過ぎで体重オーバーしないか心配になりますよね。そこで今回は「太りづらい食べ方のコツ」「正月太りを撃退するトレーニング」を紹介していきます。あなたもイベントと上手に付き合って、今度こそ後悔しない新年を迎えましょう!

太りづらい食べ方のコツ

ケーキや焼肉にお酒、シメにラーメン、という生活習慣では「血糖値や中性脂肪値」が上昇してしまい即肥満に繋がってしまいます。血糖値でいうと、小麦粉+(砂糖や餡子)の組み合わせで急激に上昇しますので注意が必要です。
表を参考に血糖値の急上昇を抑えましょう!

中性脂肪値は、脂肪+アルコールの組み合わせで急上昇します。普通は脂肪が付かない心臓や肝臓、血管の周りに付きやすくなり、大病にかかるリスクが高くなります。アルコールは1日25gに抑えるよう厚生労働省が呼びかけていますので、以下の表を参考に上手にお酒と付き合いましょう!

当店ではトレーナーが一人一人に合わせた食事のアドバイスを行なっております。ご自分では管理しにくいと感じる方はぜひ一度お越しください。

問い合わせる >

おすすめ

error: Content is protected !!