脱! 冷え・むくみ 燃やす体を手に入れる


空気が乾燥しウイルスが活発になる季節。筋肉が弱くなると体温や代謝が下がり、抵抗力が低下します。そして冷え、むくみで太りやすい体質となります。

燃やす体質になる!

筋トレは基礎代謝が上がると言われますが、実はもっとすごいんです! 筋トレを3ヶ月実施すると安静時の下肢の筋血流量が35%増加した実験結果があります。(Tanimotoら近畿大学研究室、2009)すると筋肉量だけでなく「筋肉の質が変わる」のです。

それにより1日あたり約100kcal消費する身体になるという報告があります。これは一般的にウォーキング約30分に相当します。筋トレをする事で毎日これだけ消費する体質になるのです。

筋トレの方が痩せる?

有酸素運動はカロリーを直に消費してくれます。食べ過ぎた翌日に行うなど日々の調整に適しています。

一方、筋トレは脂肪を勝手に消費させる体づくり。筋肉を発達させ、有酸素運動ではできないメリハリボディを可能にします。

下半身トレーニングでくびれる?

筋肉量全体の70%は下半身。ヒップや股関節周りの大きな筋肉を鍛える。すると腹筋をセッセと頑張るよりお腹を凹ます効果があるのです!

自己流ではダメ?

スポーツジムでスクワットして膝や腰を悪くしてしまった、、という話をよく耳にします。人それぞれ筋肉の強さ、柔軟性は違います。

初心者の場合、自己流でマシンやトレーニングを行うと大変危険です。まずは資格と知識を持つパーソナルトレーナーに見てもらう事をお勧めします。

当店では実績のあるトレーナーが親切丁寧を心掛けてご案内させていただきます。個々に合わせたメニューを行いますので安全に取り組めます。

ダブル30%OFFキャンペーン


問い合わせる >

あわせて読みたい